This smell brings me back a lot of good memories :-)

はてなダイアリーは、2014年11月現在、iPhoneから写真を投稿できないのと、写真をアップする容量をセーブするために、
楽天さんの写真を使わせていただいております。
著作権フリーのですし♪)

こちらの洗剤、

【Palmolive】パルモリーブ 濃縮食器用洗剤(オリジナル) 739ml / 25oz ★アメリカン雑貨/アメ雑 ★【05P01Nov14】


感想(3件)

私にとって、良い思い出を呼び戻す、一品です。
(ちょっと大げさな表現…(笑))

だけど、少なくともこの洗剤の匂いで、良い思い出を思い出します(^_^)♪

理由は…、
QP(夫)と結婚する前、手続きのために、
私は、何度も沖縄へ来なくてはなりませんでした。

その都度、長期宿泊者向けのホテルに泊まっていたのですが、
そのホテルのキッチンに、この洗剤が置いてあったのです。

あの時は、早く結婚したくて2人で手続きのために、走り回っていました。
(特に夫が、手続きしなくてはならないことが多かったのですが、
私は、一部の書類を日本語訳にしたり、健康診断を受けたり、
面接を受けたりしていました。)

職場の理解も得、休暇を取ることができました。
(その後、繁忙期を過ぎた後、退職をしました。)

ずっと離れて生活していたし、
手続きは忙しかったけれど、QPと会えるのが本当に楽しみでした。
QPも日本に来たばかりで大変だったと思いますが、
仕事をしながらも、一生懸命、手続きのために頑張ってくれていました。

それに、何より2人して、いつも笑顔、
正直に言って、こんな幸せなカップルは、世界中のどこにも居ないのでは…
と、思うほどでした(笑)!

QPも、これに関しては(クサ過ぎて書けませんが…)似たような、というか
もっとすごい発言をしていました^^;…。

婚約・新婚期間は、どのカップルにとっても、何か特別なものがあるものなのでしょうね。
あの当時は、うきうきそわそわ(笑)していたことと思います。

今も、仲の良い夫婦だとは思います。
QPは優しいし、私も自分なりに、彼を思い遣っているはずです。
ケンカも、新婚当初よりは無いにしても、ときどきしますけれども。

だけど、やっぱり新婚中とは何かが違います。
もうすぐ5年経ちますし。

新婚夫婦さんたちの幸せいっぱいのエピソードを聞いたり読んだりすると、
幸せ気分が伝わり、ほんわかとした気持ちになります。

ときどきは、結婚前・新婚期間の思い出を思い出して、初心に帰らなくてはと思います。
それに、ここ何年も別の食器用洗剤を使っていましたが…、
この思い出の洗剤(笑)も…たまに使うことにします(笑)!

あ、↑都合の悪いところは、英語では書かないことにします(笑)。
英語でも書いているんだから、日本語部分はグーグル翻訳とかしないでいただけるとありがたい(笑)。

*ちなみに、私は、ネット状などの自動翻訳は、信用していません。
やはり、人間が翻訳したものが一番だと思います。


Dear Palmolive dish liquid,


Your scent remind me of when I was engaged with my husband.
You were in every Shogun Inn room every time I flied to Okinawa to have paperwork, medical checkup, interviews for our marriage and filing the marriage paper.

We were extremely busy at that time, but were so excited and happy as an extra happy and a cute couple.
I know we are still a happy one, but I feel like I sometimes forget that super happy moments in my life.

I will try not to forget how we were and how I felt and act when we were engaged.

I will have you at this house more often for not only by the reason 'tough on grease, soft on hands®, but the reason of the power of your smell.


Thank you, thank you so much!
Sincerely,
mi-m0